あと1ヶ月

初めての凱旋公演となる光井愛佳ちゃんの地元・滋賀県大津市びわ湖ホールでのモーニング娘。コンサート2009春『プラチナ 9 DISCO』がちょうど1ヶ月後に迫ってきました。

自分は3/27はたぶん夜勤明けで3/28,29,30と連休を取っているので(翌日福井公演も昼のみ参戦するので)、北陸回りのルートで行くことにしました。

3/27(金)
上野から寝台特急北陸で出発
3/28(土)
金沢到着後特急雷鳥で大津入り、昼夜2公演参戦後大阪で1泊
3/29(日)
午前中の列車で福井へ移動、昼公演参戦後福井か金沢あたりで1泊
3/30(月)
特急はくたかで越後湯沢乗換え上越新幹線で帰京


ちなみにきっぷは北陸フリーきっぷを使います。

東京からフリーエリア(上越新幹線経由もしくは寝台特急北陸のB寝台かB個室利用)が利用できて¥21,400、単純に東京と金沢を往復してもモトが取れるのでかなりイイ!

もちろんエリア外はちゃんときっぷ買いますが…