名古屋ワンダコンの翌日レポ

遅くなってしまったが名古屋でハロコン参戦した翌日はとりあえず名古屋駅から近鉄特急に乗って大和八木まで。

久しぶりにビスタカーの2階席に乗ってみたりする(禁煙車だったりするが…)

タバコ吸いたくなったらすぐ動けるよう喫煙車近くの席を指定した。

気付いてみたら木曽・長良・揖斐の3川渡り三重県に入って桑名・四日市・白子・津とこまめに停車し伊勢中川の短絡線を超え大阪線に。

このまま大和八木まで我慢できそう…と思ったがトイレに行くついでに喫煙車の空き席を拝借し一服しました。。。


その後樫原神宮をお参りし再び近鉄特急で京都方面へ。今度は喫煙車に乗りましたが…

京都市内に入り途中丹波橋で京阪に乗り換え。初めて中之島線開通時にデビューした3000系見ました。

京都へ入りWINS京都で馬券の払い戻しを済ませ、昼飯を食べてから3/28の下見がてら滋賀県大津市に行ってきました。

とりあえず三条京阪駅から地下鉄東西線〜京阪京津線直通電車で浜大津へ。そこからとぼとぼ歩いて3/28の光井愛佳ちゃん凱旋コンサート(モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜)が行われるびわ湖ホールへ行ってみました。

まず最初に見て思ったのがパシフィコ横浜を狭くした感じ。ただ街側は大階段があるのでパシフィコのような感じはしないが。

街側にある正面玄関は共通で中で各ホールの入口が分かれている(正面玄関入って中を見てはいないが)。


さすがに月曜日で平日だったので催しは何もなく会場周辺はひっそりとしていたがふとここにヲタが集まっている様子を想像していました。

その後は京都へでて(大津から米原乗換えも考えた)、新幹線で帰京しました。