モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜を統括

参戦リスト

セットリスト

01.SONGS
02.泣いちゃうかも(滋賀からショート)
 VTRによるメンバー紹介
03.みかん(滋賀からショート)
 MC
04.しょうがない 夢追い人(前橋公演までは笑顔YESヌード)
05.情熱のキスを一つ (高橋愛新垣里沙田中れいな)
06.片思いの終わりに (亀井絵里)
 ソロMC(高橋・亀井・道重・田中・光井からアットランダム)
07.ファインエモーション(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳 Dancer:ジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣里沙)
10.It's You (道重さゆみ Dancer:高橋・亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住・ジュンジュン
11.メドレー(LOVEマシーン恋愛レボリューション21SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜〜THE マンパワー!!!〜青空がいつまでも続くような未来であれ!(出だしリンリンソロアカペラ))
 MC リンリンの中国語講座 (亀井・道重・リンリン)
12.香水(久住小春・ジュンジュン)
13.The 美学(田中れいな)
 MC GAKI
14.夢から醒めて(高橋愛)
15.Take off is now! (高橋愛新垣里沙田中れいな)
16.グルグルJUMP (久住小春・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
18.リゾナント ブルー
 MC
19.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC(メンバー挨拶)
21.雨の降らない星では愛せないだろう?




ここからは自分が参戦した公演のみ

ソロMC内容

(3/21)
亀井絵里…松戸の楽屋からステージまで迷ってしまった
(3/28)
光井愛佳…(昼)「ただいま!」の挨拶、TVに大声で突っ込みを入れる母(夜)「ただいま!」の挨拶、三井寺境内の力餅を紹介
(3/29)
高橋愛…以前とんねるずの番組でお土産として持っていった福井銘菓「五月ヶ瀬」が好評で新しく「愛」というお菓子が発売された
(4/12)
田中れいな…先週の福岡公演で父からの差し入れのケーキをジュンジュンとリンリンが2個も持ってしまった
(5/2)
田中れいな…空港で深田恭子Kinki Kidsブラザートムと遭遇、声をかけようと思ったがかけられずじまい

プラチナフォト

(3/21)
ジュンジュンが撮影した雨にぬれた取っ手
(3/28)
昼…小春の愛犬とバナナ

 夜…ジュンジュンがパ○ラに1人カラオケ行った時に注文したハニートースト

(3/29)
ジュンジュンの変顔
(4/12)
小春のパジャマ姿
(5/2)
ジュンジュンの高校卒業時のよせがき(小春何も言えずじまい…)

印象に残ったシーン

(3/21)
光井愛佳…321で「光井の日」
(3/28)
田中れいなびわ湖ホール来たのに琵琶湖見ていない
亀井絵里…オレンジ(自分のTシャツカラー)が紫(愛佳カラー)に見えるのは気のせい?
光井愛佳凱旋公演でアンコール暗転時に紫サイリウム点灯し「愛佳」コール。
愛佳ちゃん昼公演は嬉し涙、夜公演では終始笑顔
(3/29)
久住小春…プラチナフォトでジュンジュンが変顔披露したので対抗して生変顔披露
高橋愛凱旋公演でアンコール暗転時「愛ちゃん」コール(夜公演は黄色サイリウム点灯もあった)
亀井絵里…会場前の路面電車(福井鉄道)にぶつからないでね!
(4/12)
1F席8割埋まったものの2F席はファミリー席以外閉鎖
亀井絵里とジュンジュンが一発ギャグ披露
亀井絵里ほうとう(本当)に楽しかった』、ジュンジュン『山のない県、山梨県
(5/2)
オープニングアクト真野恵里菜登場、新曲『はじめての経験』披露(バックダンサーにハロプロエッグ)
田中れいな…ソロMCで今ツアー初『ヤッピー!!!!!』

と色々と書き出したがやはり今回のツアーの一番思い出に残ったのが…







光井愛佳ちゃん初の凱旋公演


2009年3月28日(土)は愛佳ちゃんにとって最高の思い出が出来た1日になったと思うでしょう。

もちろん自分も最大のイベントに参戦できたこと、さらに凱旋企画賛同された方々と交流し充実した1日になりました。



次のモーニング娘。単独コンサートは例年通りにいけば晩夏〜秋〜初冬に組まれると思うが何回参戦しようかなぁ…