光井愛佳凱旋公演企画

3/28(土)に滋賀県大津市びわ湖ホールで行われるモーニング娘。コンサートツアー2009春『プラチナ 9 DISCO』。

滋賀県といったら第8期メンバーの光井愛佳ちゃんの地元であり、今回のツアーが加入後初めて滋賀県でコンサートを行うこととなりました(昨秋にラジオの公開生放送出演&握手会で「一応」初凱旋は果たしているが…)。

この記念すべきコンサートに向けて凱旋企画サイトが立ち上がり意見を出し合い、論議した結果、以下の内容に決まったそうです。



2009年3月28日(土)、滋賀県大津市びわ湖ホールでの昼・夜両公演アンコール暗転時に


「紫色のサイリウムを点灯し
「あいか」コールで愛佳ちゃんにおかえりの気持ちを伝える。


詳しいことは凱旋企画サイトを参照。



自分も昼夜両公演参戦するので紫色のサイリウムで愛佳ちゃんにおかえりの気持ちを伝えて思い出のコンサートになったという言葉を聞きたいと思います。