解散

自分が藤原組、そして空気嫁隊と交流するようになったきっかけとなったインディーズアーティスト・Graceが12/25、そして来年1,2月と3回のライブをもって活動を終了し解散することとなった。(ソースはここ、携帯はこちらから)

Graceといえば松浦亜弥と同じ兵庫県姫路市出身のボーカル・meguと隣接の福崎町出身のキーボード・syuの男女2人組。知人を通じて知り合い関西で音楽活動をはじめ2002年秋に上京*1。都内でストリートライブを行いファンを集め2003年5月に渋谷TAKE OFF 7で初ライブを実施。
2003年秋〜2004年春にかけて石丸電気でインストアライブを行いインディーズデビュー曲『Wake up!!』を発売。
2004年4月〜2005年3月にテレビ東京アニメ『マシュマロ通信』のエンディング曲『歩いてこう』起用。
2004年4月にOPV『HAPPY☆LESSON FINAL』に『Paradise』起用。
2004年春〜夏にかけて新星堂や山野楽器などの大型CDショップや大阪、長崎・ハウステンボスなどでインストアやイベント
2004年5月には日テレの深夜番組『インディーウォーズ』に出演し城戸真亜子プロデュースで番組オリジナルPV作成
2004年10月24日に新宿Marbleで初のワンマンライブ開催

その他テレビ朝日の『ストリートファイター』にも出演


思い返せば2003年7月26日、ハロコン@代々木の参戦後外に出るとフィールドの反対側の代々木公園の入り口付近でだれかの卒紺でもないのになんか祭りぽいことやっていたのでちょっと見に行こうかと行ってみたら『HAPPY』や『ミ・ラ・ク・ル バケーション』に合わせてヲタ芸打っていた。その後ほとんどの人たちは帰ってしまったが自分は最後まで見てCDまで買った。それがGarceとの出会いだった。その時聞いた『ALIVE』『FLY TO THE MOON』などが今でも覚えている。
初めてのライブ参戦は約1ヶ月後の8月22日の新宿MARZ、その後ライブやストリート、インストアに参戦し今の藤原組メンバーと出会う。
WANちゃんや優木まおみとの出会いもGraceを通じてだし脈を広げればPLIMEChu!☆Lipsとの出会いも2003.7.26にGraceのストリート見てなかったら実現していなかった。もちろんハロー活動も1匹狼だったに違いない。

Graceとの出会いは自分のプライベートでの人生を変えたユニットだった。


12/25のライブは仕事で行けないが…

最後のライブは必ず予定を空けて参戦します!


今まで本当にお疲れ様でした!

*1:本人談・上京してきた時姫路発渋谷行き夜行バス『プリンセスロード』を使った