東京へ帰還

ホテルで預けた荷物を引き取り、夕食でもと思い駅構内に入るとなんか駅、それも新幹線乗り場が遠征してきたヲタが異様に目立つ。
きっぷを買ったり1時間に2〜3本しかとまらないので時刻表を見たりしていて発車時間が近づくと足早にホームへと向かっていった。

自分は20:57発の新幹線をすでに押さえてあるので特にあわてることなく駅南口の立ち飲み屋に入るがシステムがあまり分からず生ビールとつまみ2品ほど頼んで20分ぐらいで店を出る。

その後マックでハンバーガーと駅の売店で酒を買い込み10分ほど前にホームに上がる。

電車到着を待っている間、この日は静岡市郊外で開催していた花火大会をホームから鑑賞し20:57発のこだま550号に乗り込む。さすがに帰りは疲れていたせいかDVDを見ることもなく東京までの約1時間半マターリと車内で過ごす。

その後は山手線〜西武線と乗り継ぎ帰宅したがお盆の真っ只中とあって池袋駅は日曜日ほどにすいていた。


次回のベリコンは8/26@大阪昼でと〜ます氏と連番。
千奈美に行きは8/25の急行銀河で出発、ベリコン後は例の心斎橋の串揚げ屋に出向き、翌27日に帰京、帰京ルートはまだ白紙状態。