ベリコン前

昨晩は12時過ぎにホテルへ戻りブログ作成、さらに今度は昨秋の『スイッチON!』のDVDなど見たりしていたらいつの間に朝7時近くになっていた。。。

とりあえず2時間近く寝てひとっ風呂浴びてからチェックアウト時間の11時にホテルを出発。

ホテルに不要な荷物を預け静岡駅から東海道線清水佐紀www…もとい、清水駅に向かい駅東口から徒歩5分ぐらいのところにある魚市場に向かう。

市場内は海産物の土産屋や飲食店が入っていて自分はネットで調べた店で生ビールを片手に1,300円のまぐろ丼を食す。産地直送、というより水揚げしたばかりのまぐろでネタも新鮮で美味かった。

食事を済ませレジで精算すると1,350円、確か生ビールが400円かそこらなのになんでこんなに安いんだろうと思い指摘したら生ビールとみそ汁(50円)間違えていた。。。

てか指摘せずそのまま精算したらカナーリ得したのに…orz

その後ベリコンの会場である静岡市文化会館へ向かうので今度は新清水駅から静岡鉄道で新静岡駅に向かい途中コンビニで酒を買って現場に向かう。