聖地巡礼(笑)

12/25〜12・27にかけて関西方面に旅行してきました。

12/25

夜勤明けで職場を出て途中用事を済ませ東京駅から14:50発のぞみ37号にて新大阪へ

新大阪到着後JRのきっぷが大阪市内とのことでJR京都線で大阪へ向かい環状線新今宮(それも関空・紀州路快速だからめちゃくちゃ混んでいた)、乗り換えて大和路線でJR難波へ。

その後は道頓堀へ行き例の戎橋へ行ったがいつの間に改修が完了していた。

かに道楽の店頭で売っていたかにの炭火焼食べ、例の串揚げ屋で酒呑みながら串揚げを食しこの日は大阪にて1泊。

12/26

午前中は大阪の通天閣近くのたこ焼き屋へ行きたこ焼きを食す。
ここは地元の新聞でも取り上げられ修学旅行生にも人気。さらに中にこじんまりとしたテーブルがありよせがき帳があるので自由によせがきを書くことが出来る。
書いたよせがきは店内の壁に貼っているがさすがにスペースがなく最近のはクリアファイルにしまっているけど…


自分もよせがき書いたが何を書いたかは実際に見てほしい。


その後午後から京都へ移動し今度は自分の職場の仲間が紹介したカレーうどんの店で昼食、その後三条大橋をわたって三条京阪から地下鉄〜京阪京津線で大津入り。

まぁここまではついでにという形だったが今回の旅行は大津へ訪れることをメインとしていた。


愛しの光井愛佳ちゃんの地元だから!!!!!


時間も時間だったので浜大津石山坂本線に乗り換え石山寺訪れ琵琶湖畔のホテルにチェックインする。
ホテルが湖畔に面していて眺めは最高!!!!!

夜は再び大阪へ行き通天閣近くの新世界で串揚げ食べ帰りは583系唯一の定期列車、急行きたぐにで帰る。
てか、大津で降り立ったの自分1人だけだったりして…



12/27のレポは後程…