大人の遠足in鬼怒川

ということで6/30(土)〜7/1(日)の1泊2日で藤原組メンバー6人で鬼怒川温泉へ旅行へ行ってきました。

参加者は自分・藤原組組長・マチャト氏・と〜ます氏・ING氏・サスケ氏。

旅行の前日は夜勤明けで夕方からMana meets Blue Bajouのライブが四ッ谷であるので前々日の木曜日に旅行の支度をして会社に出勤。夜中仕事が一段落した時にふとブログ見たらライブハウスの都合で中止とのこと。

結局渋谷クアトロでRadio FREE YOUR MINDのWANちゃんのライブを遺体父、マチャト両氏と参戦したけど…

終演後腹減ったのでマチャト氏と日高屋で飯食って自分はネカフェで1泊。

で迎えた旅行当日。

まず9時過ぎにマチャト氏の自宅へ行き↓を鑑賞してから集合場所である浅草へ向かう。

浅草で参加者メンバーと合流し(サスケ氏は1時間ぐらい前から来ていた)、駅の売店で酒などを調達し11時発特急スペーシア・きぬ113号で出発。

自分とマチャト、と〜ます・ING各氏は6号車の個室、組長とサスケ氏は隣の5号車の普通車に乗車。

早速ポータブルDVDプレーヤーで↓のDVD鑑賞し12:58に鬼怒川温泉に到着。

鬼怒川到着後まずはタクシーで日光サル軍団近くのそば屋へ向かい昼飯。

その後路線バスで小佐越駅へ向かい徒歩で宿泊ホテルへ向かう。

ホテルに到着後部屋でまったりした後大浴場へ行き温泉につかり18時から夕飯でしゃぶしゃぶ食べ放題+ちゃんこ鍋+飲み放題付。

今回は6人だったので宴会場貸切にはせず大広間で他の客と一緒に食事(まぁ席は部屋毎に指定されていたけど)。
てか隣が20人近い団体で1つの大広間を移動式の壁で仕切っていたためカラオケの音が聞こえまくり。それも同じ曲を2回近く歌っているし最後は30分延長していた。

まぁ我々も2年半前の合同旅行の時宴会場貸切って大盛り上がりしたけど…

夕飯後は部屋に戻りさらに飲み&先日のベリイベの時のすごろく大会。その後23時近くに風呂に入り就寝といきたかったのだが…

組長とサスケ氏が熱く談笑。我々は寝床につきながらメールでネタを送ったりするwww

結局深夜2時近くにようやく就寝。

翌日は7時起床、朝風呂入り8時に朝飯。支度をして10時にチェックアウトして徒歩で鬼怒川温泉駅に向かう。

この日はタクシーをチャーターし日光東照宮を参拝後宇都宮まで移動。東照宮は標高500?近い高地にあり東京と違って涼しく快適だった。でも家康の墓まで行く階段が長く疲れたけど。

再びタクシーで日光宇都宮道路経由で宇都宮駅へ移動。宇都宮といったら餃子、ということで駅前の餃子屋で餃子をつまみに酒飲み。その後カラオケしたいとのことで駅近くのカラオケ屋行きたかったが見つけるのも大変なので上野へ行こうと駅に向かう。

ちょうど駅前の歩道橋で地元のストリートミュージシャンが演奏していたので1曲だけ聞いて宇都宮線で先に帰るサスケ氏を除いて新幹線で上野へ移動しカラオケ。

ということで今回の旅行も2月にPLIMEのフットサル参戦で三重&名古屋へ行った時同様酒飲み旅行になったのである。

鬼怒川は秋に合同旅行計画しているのでその時はちょっと足を伸ばしていろは坂上がって華厳の滝中禅寺湖畔まで行きたいなぁ。あ、でも紅葉シーズンと重なったら混雑しそうだなぁ…