大人の遠足www

三重県営サンアリーナでのフットサル大会にPLIMEがエキビジションマッチで出場&ミニライブを行うとのことでマチャト、と〜ます、ING各氏とともに参戦。
といっても大会だけ見て帰るのもつまらないので2/17から1泊2日の遠足に出かけてきました。

2/16(金) 22時過ぎ
翌日8時過ぎの新幹線で出発するので前日のうちに家を出る。
24時頃
神田に到着、駅前の日高屋で1人前夜祭www開催、その後ネカフェに入る。
ネカフェではほとんど寝ずなぜかポッシボーやベリのDVD見ていたりする。しかも出発直前には『バラライカ』のDVD見ていたりwww
2/17(土) 7時頃
ネカフェを出て東京駅に向かう。
東京駅で朝食を済ませ駅のコンビニで酒を調達し新幹線ホームへ入る。
土曜の朝とのことでこれから出かける人たち、その大半がスキーに出かける人たちで賑わっていた。それもそのはず、東海道・山陽新幹線は空席だらけなのに対して上越長野新幹線はすべて満席だし東北・山形・秋田新幹線も満席に近い状態だった。
7時半過ぎ
と〜ます、マチャト両氏と合流、ホーム待合室でマチャト氏が持ってきたDVDプレーヤーで『バラライカ』見ているうちに列車が入線してきたので乗り込む。
8時13分
東京発『のののののの〜〜〜ん(のぞみ)11号』(700系B編成)にて名古屋へ出発、座席は15号車2番A,B,C席(喫煙指定席)
8時32分
新横浜発、ING氏が合流。禁煙者なので隣の14号車20番E席。
新幹線車内
朝から酒呑み
9時55分
名古屋到着、近鉄名古屋駅へ移動し改札前のコンビニで再び酒を調達。
10時25分
鬱になりそうな発メロを聞き近鉄名古屋発、賢島行き特急『黄色いスペーシアwww』こと『伊勢志摩ライナー』。事前にインターネットで手配したサロンシートの4人ボックス席で早速宴会。
土曜の午前中ではあるがサロンカーは自分のところを含め2〜3ボックスしか埋まっていなかった。さらに禁煙車なのでタバコ吸う時だけ1号車の座席を拝借する。
11時42分
宇治山田駅到着、普通列車に乗り換え隣の五十鈴川駅からタクシーでサンアリーナ
12時ごろ
サンアリーナ到着、当券で入りベンチ前の最前席4連番確保。さすがに朝から酒が入り、さらに昨晩からあまり寝てなくちょっと沈没。

12時半頃
1回目のPLIMEのミニライブ、曲は『ASSIST』(だと思ったwww)と『Winter Carnival』の2曲。
最前でなので軽くヲタ芸かましてみたりするwww
ライブ終了後
物販コーナーに向かう。また音源買わないとメンバーと握手&サイン出来ないと思いきや買わなくてもOK。でも手ぶらじゃと思い大会プログラム買いそこにサインをもらう。
てかそのプログラムに誤字ハケーンしたんですけどwww


14時半頃
予定より30分押しでPLIMEVS伊勢FC Puroの試合開始(10分ハーフ)。
試合はややPuro優位なものの両者無得点に抑えていたが前半5分過ぎにPuroが先制すると完全にPuroペース。さらに1点取られ前半は2-0でPuroリードで折り返す。
後半もPuroペースで試合が進み3点奪われ結局5-0でPuroが勝利。昨年の8月にも対戦したらしくその時は7-0で敗れているのでリベンジを果たすことが出来ず。
15時頃
フットサルのユニフォームのまま2回目のPLIMEミニライブで『フットサルサ』を歌う。フットサルの会場でのライブで恐らく歌うのでは思ったが…
ライブ終了後
再び物販やると思い物販コーナーへ向かうがやる気配もないのでサンアリーナを後にすることに。しかも外は弱雨。。。
15時45分頃
伊勢・鳥羽周辺の周遊バス『CANばす』にて伊勢神宮・内宮へ向かう。
16時過ぎ
内宮近くのおはらい町口でバスを降り内宮を参拝。しかも雨は本降り。おまけに傘を持ってくるのを忘れてしまい参道で傘を買う羽目に…orz


内宮参拝後
おかげ横丁そばで伊勢おーどんを食しバスにて宇治山田駅に向かう。駅で特急券を購入し再び酒の調達。


18時14分
名古屋行き特急にて宇治山田出発し名古屋へ戻る。
名古屋到着後
昨年12月のPLIMEイベの時立ち寄ったことのある『そばと名古屋コーチンの店・右衛門』でヲフ。しかも最初の1杯目は森伊蔵。自分にとって初めて飲んだ焼酎だがなかなかの味だった。ここで名古屋名物をたらふく食しシメは出し汁茶漬け。
その後伏見駅近くのホテルにタクシーで移動しチェックインを済ませヲタカラ行こうと考えたがマチャト氏が来ないので既に沈没したと思い近くのコンビニで夜食を調達する。戻ってきたらロビーにマチャト氏が待っていた。ただ自分の部屋のセッティングしていたとのこと。結局ヲタカラ行かずその日は沈没。
千奈美にマチャト氏の部屋行ってみたら枕元に徳永千奈美の写真飾っているしwww
2/18(日)7時半頃
起床。軽い朝食付きなのでロビーに降りて朝食を済ませる。
9時頃
会議室と化したwwwマチャト氏に部屋に集結し本日の行動を話し合う。てかポータブルDVDで流していた↓に集中してしまうwww

とりあえずチェックアウトを済ませ天気も回復したので歩いて名古屋駅へ向かう。
10時過ぎ
名古屋駅から地下鉄東山線に乗り藤が丘乗換えリニモで万博会場跡地の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ向かうことに
11時頃
愛・地球博記念公園に到着。まだ整備中で一部分だけ開放。
とりあえず開放している部分だけでものんびりと散策。なんか久々に「まともなwww」運動をした。



12時過ぎ
リニモで藤が丘へ戻り地下鉄で栄へ向かう。


13時頃
栄地下街で昼食、てか完全な酒呑み状態。しかも競馬の今年初のG1競争『フェブラリーステークス』をTV中継で見ているなんて完全な浅草のWINS近くの居酒屋モードの感じが…
16時前
競馬も終わり地下鉄で名古屋へ戻り土産&帰りの新幹線での酒を調達。
17時01分
名古屋始発『こだま584号』で名古屋を後にする。空いているので3列シートをボックスにし完全なマターリ状態。何せ東京まで各駅停車で3時間弱かかるので…
途中小田原でING氏が下車、自分とマチャト、と〜ます両氏は終点東京まで乗車。
東京到着後
マチャト氏の近所で打ち上げ兼反省会。その後アキバへ行っていたしんちゃん、いよの各氏とも合流。

いやいやなかなか乙な『大人の遠足』だった。てか旅行中酒ばっかり呑んでいたような…