3連休

世の中3連休なのに自分は仕事…www

まぁ昨日(2/11)は夜勤明けだったのでGraceのストリート、Chu!☆Lipsのライブ参戦してきました。

朝11時前に仕事を終え京王線で新宿へと向かう。新宿へ到着し三重遠征の行きののののののの〜〜〜〜ん(のぞみ)チケ代分お金をおろしたのはいいのだが肝心の回数券を金券屋で買うのを忘れる…orz

新宿の金券屋で買ってもいいのだが何せ八王子の金券屋のほうが都心より数十円安い。また八王子へ戻るのも面倒なので新宿の金券屋何件かみたらなんと新南口近くの金券屋に同価格であったので購入し南口のみどりの窓口で指定席券に引き換える。

てことでなんとか新幹線と前日のうちにインターネットで予約した近鉄特急、しかも伊勢志摩ライナーのボックス席は確保完了。あとはホテルの予約と帰りの手段だけ。

その後例の遊歩道、というか代々木第1体育館横の大通りの歩道に向かいGraceのストリート参戦する。

解散まであと10日に迫りこの日が最後のストリートだがmeguが右目を負傷したらしく眼帯つけている。

最後ということで今にも泣きそうな場面もあったがそれでも笑顔で3ステージこなしたmeguの姿に感動した。MCで初めて新宿東南口でストリートやった時のことなどを語ったりしていると自分も2003年7月のハロコン@代々木の現場前で出会ってからのことを思い出したりする。

この日はいつもより多くのファンが集まり21日の解散ライブのチケットもたくさん売れたみたい。まぁ自分も買ったけど。

藤原組からは自分とのぶ@ING氏が参戦したのでその場で新幹線のチケを渡す。

終了後石丸インストアの時よくやった全員で写真撮影をし現場を後にしING氏と別れ六本木のChu!☆Lipsのライブへ向かう。

六本木に着いたのが開演間際、しかも現場がわからなくけんけん@遺体父氏に事前に場所を教えてもらったのだがちょっと迷いなんとかたどり着き遺体父、と〜ます両氏と合流。

ライブは6組のアーティストが共演、中には以前他のライブで共演したアーティストもいた。

Chu!☆Lipsはラスト6番目の登場。1曲目の『あきらめないで』から早速モッシュの連発。

てか3曲目に『飛びっきり!恋の大ジャンプはK点越え』はありえなくないwww

やっぱチュップスの現場はいつ行ってもスゴイの一言に尽きない。

終演後と〜ます氏に新幹線のチケを渡し遺体父氏とともに日高屋で軽くオフ。