日曜日

午前中に一旦家に帰り早稲田大学の学祭でのChu!☆Lipsのフリーライブ参戦。

1時半頃早稲田に到着、校内をウロウロしていたらチュップスとオープニングアクト務めるFeamのメンバーが自らビラ配りしている。

その後開場の2時15分に合わせライブ開場である教室に行き遺体父氏と合流。

実際は教室なのでステージと客席をロープ1本で仕切られているだけで完全フラットな状態。

2時半に開演、まずFeamオープニングアクトで2曲披露した後Chu!☆Lipsが登場。流れは3曲→MC→3曲→MC→3曲→アンコール1曲と約1時間のステージだった。あの狭い会場でモッシュしたり曲によってはミックスかましたりする。てかちょっとネタで千奈ミックスかましてけどwww

終演後物販でミニアルバム『聴くクスリ』をようやく買うことができた。

その後遺体父氏と新宿へ移動し東京厚生年金会館後藤真希コン参戦。

厚生年金の現場で連番相手のING氏と合流、その後遺体父氏と連番のマチャト氏とも合流。マチャト氏は前日かなり飲んだらしく二日酔いでかなりつらそうな状態だった。

ということで開演20分前に中に入る。席は1F16列目だがかなり左端。てか近くで「ごっちん喰いたい!」なんて叫んでいる香具師をいるし…

てか自分的に静かに聴きたい『スッピンと涙』でアカペラに入ろうとする時に静まり返ったと思ったら例の香具師が小声で「ごっちん」なんて言うし…

ようやく近くの人がクレーム付けに行ったらようやく静かになったが…

最初のMCでごっちんの「女性の皆さん、元気ですか〜!?」で最前でガッついているのの推しの痛い女子高生@ファーストフード店員、目立ち杉!

ライブ自体は最初はなんかSEXYっぽい演出だったが後半は怒涛のヲタ芸祭り、『うわさのSEXY GUY』で持ってきたBANを出したりする。

当然『抱いてよ!PLEASE GO ON』で大ヲタ芸大会。

結局アンコール前の『ガラスのパンプス』は酸欠状態に陥る寸前でほとんど聴いていないし…

自分自身、真希コンは昨年10月以来1年ぶりで3回目の参戦だったがかなり楽しめた。


終演後ING、遺体父両氏と新宿御苑前駅近くの居酒屋で軽く飲んで帰る。マチャト氏はかなりの二日酔いで無理させたら大変だと思いまっすぐ帰られた。