4/12(日)・モーニング娘。コンサート@山梨

松戸、滋賀、福井で一応今回の娘。春ツアーの自分の参戦予定が終了したのだがツアーはまだ始まったばかりだし、あの感動の滋賀凱旋公演見てから完全に
『愛佳不足』
に陥ってしまった。。。

そこで某プレイガイドで調べたら4/12の山梨県立県民文化ホールのチケットがまだ売ってる。

これは行くしかない!と思い早速ケータイから申し込みすぐに近くのコンビニで発券してもらう。

席は1階席の後方だがよく直前(といっても1週間前だが…)でゲットできるなぁと…


そして当日。


前日からの夜勤中に職場のコンピューターシステムがダウンしてしまい完全に仕事がマヒ状態に。

とりあえず日勤者に経緯報告をしシステムをサポートしている人に電話し遠隔操作で原因追求し復旧作業をお願いして自分は定時に職場を後にする(というより引継いだ以上自分がいても邪魔なだけ…)。

中央線の特急『かいじ』号に乗り甲府へ向かう。

甲府駅から徒歩20分で会場の山梨県立県民文化ホールに到着。

しかし開場30分前なのにフィールドに人が少ないなぁ、と思ったら駐車場側で反対側が正面だった。

ところが正面側も人がそんなにいない。

自分は開演20分ぐらい前に中に入ったが客入りがあまり良くないし自分の席の横は5席近く空席。

なんと1階席はほぼ埋まっていたが2階席はファミリー席を除いて空席…


その分思いっきり盛り上がらせていただきました(笑)

今回の公演の主な内容

ソロMC
田中れいなで先日の福岡での公演で父がケーキの差し入れあってリンリンが2個も持って行ってしまった。
私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳)
初めて軽くだがフリコピしてみたがガッつきまくって係員に注意された(恥)
プラチナフォト(久住小春とジュンジュンのトークバトル)
久住小春のパジャマ姿
最後のMC
ジュンジュン『食べられない梨、山梨』、亀井絵里ほうとうに(本当に)楽しかった』とそれぞれ1発ギャグ。で愛佳ちゃんはまた『フィーバー!!!!!』


今回は昼公演のみなので終演後甲府駅に戻り早めの電車で東京方面に行こうかなぁと思ったが日曜日で特急が軒並み満席なので甲府駅周辺で酒飲みしてから20時台の特急かいじで帰る。


後から某掲示板群で調べたところ前日の長野公演とこの日の山梨公演はともに空席祭でいずれも2000人近いキャパの会場に1000人も入らなかったらしい。



とりあえず山梨で日替わり写真を買ってきました。しかし冬ハローは2Lサイズなのに今回はLサイズって…