3/27〜30 滋賀・福井遠征(PART4)


最終日(3/30)は金沢観光しました。


ホテルを出てまず兼六園


まだ桜は咲いてないが園内の茶屋でビール片手に団子を食べる。

しかもここの茶屋の店員さん「100人来たら110人また来る」なんていうから「それを言うなら100人来たら10000人もどってくるじゃないの?」って言ってみたりする(笑)

その後隣の金沢城跡に寄ってみるが本丸跡へ上がる階段上がるのにライブ3連戦の筋肉痛で上がるのが一苦労…

その後近江町市場寄って(何も買わなかったが…)金沢駅


金沢駅でお土産買って15:12発の越後湯沢行き特急はくたか17号に

 

車内ではカップの焼酎片手に駅弁を賞味

越後湯沢17:52に到着後200系乗りたいがために30分インターバルをおき18:30発のとき342号で帰京。

車内、外装ともリニューアルされている200系だが今回乗った車両は開業当初の塗装に戻されていた。

東京到着後途中で夕食取って帰宅。