光井愛佳凱旋公演@大津・びわ湖ホール

3/28(土)、滋賀県大津市びわ湖ホールでのモーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜で加入から2年3ケ月で初めて凱旋を果たした光井愛佳ちゃん。

昼公演ではソロMCで「めちゃ緊張しとる」と言っていたが終始普段通りの公演をこなしていたがラスト曲「雨の降らない星では愛せないだろう?」でうれし涙を見せる一幕も…

自分は「まだ夜公演があるから涙見せるのは早いよ」と心の中で思いながら愛佳ちゃんの表情を見る。この調子なら自分も夜公演で泣いてしまうのではと思った。

しかし夜公演では終始笑顔を見せてくれた。


ステージのモニターも凱旋公演とあって愛佳ちゃん中心に映し出されていた。

夜公演のソロMCで三井寺の力餅がおすすめと言っていたが行くことが出来なかったがどうやら翌日ヲタでかなり繁盛していたらしい。
自分も次の機会に滋賀訪れた時に行ってみようかなぁ…


凱旋企画であるアンコール暗転時のサイリウム点灯しあいかコールも大成功!

ラスト曲終了後メンバー全員ステージにはけた後に再びあいかコールをやり愛佳ちゃん1人ステージに出てきて挨拶。

その後の追い出し時に「あいか最高!」や「おやすみっつぃ!」コールも行われ本当に思い出に残るコンサートになりました。


自分もフィールドで凱旋企画で何か手伝うことが出来るかと思い企画サイトを立ち上げたあいか茶さんを初めとする企画賛同者のところで交流したが夜公演開演直前に入口でサイリウム配ったぐらいであまり出来ず申し訳なかったです。

終演後は大津駅前のさくら水産で打ち上げにも参加させていただき本当にありがとうございました(ちょっと迷って隣の養老の瀧行ってしまったが…)。


自分は滋賀公演終了〜大津駅前のさくら水産での打ち上げ〜大阪宿泊〜高松宮記念の馬券買ってから福井移動〜福井昼公演参戦し昨晩は金沢で宿泊し本日帰京するので詳しい遠征レポは後日UPしたいと思います。