先週の名古屋遠征

とりあえずレポートでも…

1/25の名古屋・中京大学文化市民会館でのハロープロジェクトワンダフル公演『革命元年』昼夜参戦してきました。

出発は前日1/24の東京22:00発最終の名古屋行き新幹線「ひかり433号」。土曜日とあってビジネス客は少なく、ディズニーランドの紙袋を持った家族連れや友人同士が多かった。

名古屋には深夜12時前に到着し駅近くのホテルにチェックインしこの日は終了。翌25日は午前中は中京競馬場へ行きこの日のメインレース・AJC杯(中山)と平安ステークス(京都)の馬券を購入してから会場へ。

15時スタートの昼公演は1F21列目、18:30スタートの夜公演は1F15列目と良くもなければ悪くもない席だった。

セットリストは昼夜一緒だが『ジンギスカン』後のMCが昼と夜違っていた。
1/3に中野で見た時確か光井愛佳ちゃんがジュンジュンと久住小春トークバトルしていたが昼公演は梅田えりか萩原舞、リンリンの3人の連想ゲームだった。

MCのシャ乱Q・まことが3〜4個ヒントを出してそれが何かを答える。今回は答えが寿司でヒントがそれにかかわる寿司用語をまことが出していた(確かあがり・むらさきとかヒント出していたなぁ…)。

梅田えりかは正解だったがリンリンは中国出身だからあがりとか聞いてもよくわからなかっただろう『うな丼』て答えていた。
しかし萩原舞は「じ、むらさき」なんていう珍回答出していた。しかも問題出す時まことは「食べ物」って言ってたのに…


まぁ夜公演は例のバトルトークだったので愛佳ちゃんに精一杯ガッつきまくったが…

終演後は栄へ出かけ名古屋名物堪能しこの日も名古屋で1泊。


翌日については日を改めてレポします。


ちなみに馬券は平安ステークス的中したが収支は赤字でした…