渋谷を満喫

昨日は渋谷のクアトロでのヒトミリリィ主催のライブイベント『オトの輪』参戦してきました。

ていうか出演アーティストがほとんど知らない。。。(あえて聞いたことあるのがステージ転換時にサブで1曲だけやった神山みさぐらいかなぁ)

ヒトミリリィの出演時間が20:40頃というのに渋谷に着いたのが夕方5時過ぎ、ハロショなど寄って6時過ぎにマチャト氏と合流し近くの日高屋で酒飲み。しばらくすると某りしゃこの父氏とも合流し20時ごろまで日高屋で時間を潰しクアトロへ向かう。

中に入るとものすごい人、以前別アーティストで何回か行った時に入っていた人の数倍近くの人が入っていたなぁ。

中で翔@海豹氏たちとも合流、久しぶりにワカボン氏とも会えた。

ヒトミリリィのステージが始まったのが予定より1時間近く押した21:30頃、最初メンバーのベリさんの両親のコメントが場内に流れライブスタート。

2回目でCDも持っていないので曲はよくわからなかったが1曲目がヲタ芸打ちやすかったような…

ライブの終盤では今回の企画を無事やり遂げたことに感極まりヒトミさんちょっと涙目。観客動員目標500人としていたが実際420人で届きはしなかったがイベントや路上ライブなどで一生懸命告知した成果が表れた結果これだけの人数が集まりすばらしいと感じた。

終演が22:30近く、その後マチャト、某りしゃこの父両氏となぜか渋谷駅のモヤイ像近くに向かう。



え、なんであんな時間からモヤイ像???? それは…ちょっと…(謎)




まぁ閉店間際の駅の売店で缶ビールを買って飲んでいたこととしておこう(笑)