遅くなったが

7/16に名古屋国際会議場センチュリーホールでの夏のハロコン参戦してきました。

前夜東京駅23:40発の夜行高速バスで朝7時過ぎに名古屋入りし栄のマックで朝飯食った後ちょっと熱田神宮へ立ち寄ってから現場入り。

現場で連番相手の自称りしゃこの父ことけんけん氏(いつものHNは諸事情で現在封印中)とコウ氏と合流。しばらく3人で談笑してから開演予定の10分前に自分とけんけん氏は中に入りコウ氏は近くに散歩に行く。

中に入ったものの新潟県中越沖地震の影響(名古屋でも震度2を観測したらしい)で安全確認をおこなったらしく30分遅れで開演。

席は2F11列目の通路側だったのでけんけん氏は大暴れ、階段踏み外すんじゃないかめちゃ心配だったwwwwwww

終演後自分は名駅近くのホテルにチェックイン、けんけん氏は伏見のライブハウスで以前六本木のTraumaライブで対バンだったアーティストのライブ参戦。

自分はその後名駅新幹線口にある右衛門で酒飲み。

翌日は東山線で栄乗り換え名城線右回りで金山へ向かい名港線で名古屋港へ。イタリヤ村や無料開放中の南極観測船を見た後夕方の新幹線で帰京。