娘。コン@SSA

6日のSSAでの娘。コン昼公演で初めて最前列で参戦しました(ハロー以外も含め、ただしインディーズなどオールスタンディングのライブハウスは除く)。

それにしても最前列ではヲタ芸打ったりできないなぁ。ただひたすらステージを凝視していたような。。。

目の前にさゆみん(道重さゆみ)が来た時ピンナップ(昨年のレインボーセブンの物だけど)を出したりうさちゃんピースをしたりしてアピール。うさピーは返してくれなかったが最後の最後でステージから降りる直前に軽くうなずく程度だがレスをいただきました。。。


まぁ夜は一転して400レベルだったし横数列空席だったため暴れるスペースがあったが昼公演で十分楽しめたと思いマターリと鑑賞。

連番相手の烏氏はロックコンみたく隣にぶつかるのではないくらいな暴れ方、まぁ横数列空席だったから他の人に迷惑かかることはなかったが…

さらに2〜3列後ろには自分と同じみやびちゃん推しのチャーシュー氏がいるし…



まぁ自分は久しぶりにさゆのうさちゃんピースにやられましたけどwww



今回の公演で4期メンバーでリーダーの吉澤ひとみが卒業。花束渡してメンバー1人1人言葉を述べると言うセレモニー、そしてバックでNever Forgetのインストゥルという毎度おなじみのセレモニー。こういうセレモニーって絶対メンバーの誰か1人が号泣するからついつられて涙ぐんでしまうのだがよっすぃが色々と突っ込んで笑いをとったためほとんど涙ぐまなかった。

それにしてもセレモニーの後の『I WISH』はマジで驚いたなぁ…


セットリスト

  1. 元気+
  2. 笑顔YESヌード
    • VTR(メンバー紹介)
    • MC(メンバー挨拶)
    • リンリン・ジュンジュン紹介
  3. ポップコーンラブ
  4. すき焼き
  5. 踊れ!モーニングカレー
  6. 出来る女(吉澤・亀井・道重・光井)
    • MC(吉澤・亀井・道重・光井)
  7. シャニムニパラダイス(藤本・高橋・新垣・田中)
  8. ハッピー☆彡(月島きらり staring 久住小春(モーニング娘。))
  9. 春ビューティフルエブリディ(亀井・光井)
  10. (昼)キラキラ冬のシャイニーG(田中) (夜)雪/愛×あなた≧好き(高橋)
  11. 宝の箱(重ピンクこはっピンク)
  12. 幼なじみ(藤本)
  13. 通学列車
  14. 未来の太陽
    • VTR(MC・GAKI)
  15. 悲しみトワイライト
  16. 浪漫〜MY DEAR BOY〜
  17. 歩いてる
    • MC
  18. (メドレー)LOVEマシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜恋愛レボリューション21
  19. その出会いのために(吉澤)
    • 卒業セレモニー
  20. I WISH
  21. BEポジティブ
    • MC(メンバー挨拶)
  22. ここにいるぜぇ!
  23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

ライブは昼夜とも定刻に始まり正味2時間(夜は卒業セレモニーもあったので2時間15分ほど)


ということで終演後は時間も遅かったのでオフもせずまっすぐ帰る。



次回のハローは6/9GAM@中野昼で美貴様の内(ryキボンヌwww

まぁ自分的にはセットリストにロマモーキボンヌだけど。。。