今日のビックニュース

ホリエモン実刑判決や東京都心で史上最も遅い初雪観測でもない
































モーニング娘。新メンバーに初の外国人

詳細はこちら

新メンバーに中国出身のジュンジュンこと李純(Li Chun)とリンリンこと銭琳(Qian Lin)を迎え入れることとなり光井愛佳と同じ8期メンバーとしてデビューすることとなった。

昨年光井を選んだ第8期オーディションを行っているのとほぼ同時に中国・北京でオーディションを行いジュンジュンを選んだ。またリンリンは友達の紹介でハロプロエッグの留学生として1月のハロコンに出演していた。

2人は今月から日本に居を移し18日放送のハロモニに出演し現メンバーと顔合わせ。17日の座間での娘。コンに帯同し雰囲気を確かめた後日本語やダンス、歌のレッスンに入りよっすぃこと吉澤ひとみ卒コンとなる5/6のコンサートでお披露目される予定。

中国人メンバーの加入は来年の北京五輪を控える中国でのライブやCD発売を視野に入れたもの。





なんかあまりにも突然のことでめっちゃ驚いているが2人には早く日本の文化などを身につけてがんばってもらいたい。