歌は続くよどこまでも

遺体父氏の『奥さんwww』ことWANちゃんが所属する事務所『K-musicfactory』が主催するアコースティックイベント『歌は続くよどこまでも』を日曜日初参戦してきました。

というものの昨秋にPLIMEを脱退し新しいユニット『MANA meets Blue Bajou』として活動することとなったマナティこと若林愛の初ライブ参戦が目的なんだけど…

会場は『吉祥寺silver elephant』ということで昼の2時に吉祥寺駅に参戦メンバーが集結し会場に向かう。てか会場が住宅街のど真ん中。吉祥寺駅からわずか数分歩いたのにもうこんな住宅街になっているのに驚き。。。

ということで開場時間3時、開演3時半というので時間がまだあるし昼飯も食っていないのですでに気合い入りまくっている遺体父氏と目の前の山野楽器へ立ち寄ったと〜ます氏以外で昼飯食いに近くの蕎麦屋『増田屋』へ向かう。

てか早速ビールを呑みソースカツ丼を食す漏れwww

その後開場に飲食物持ち込みOKなので近くのコンビニで食材を調達し開演15分ほど前に中に入る。

イベント自体マターリとしたアットホーム的なものなので会場にはイスが並べてあって座って参戦するというスタイル。もちろん、後方には立ち見スペースも設けているけど…

3時半になりほぼ定刻通り開演。司会は事務所社長ののんちと『歌どこガール』のさとてぃん。

まず出演者全員で『上を向いて歩こう』をセッション。しかしこの時WANちゃんは遅れていて参加していなかった。

このイベント、出演順は決まってなくさとてぃんがうまい棒の入った箱を持って客席に出向きお客さんに好きなうまい棒を引く。そこに出演者が書いてあって出演順が決まるというくじ引き方式。さらに出演者が観客へのプレゼントを持ってきてそれをもらえる人をじゃんけんで決める。


だからいつマナティが出るかWANちゃんが出るかがまったく未知の世界で今回のように2番目か3番目にのんちが出てくることもありえるのである。


てかのんち出演時ついつい寝てしまいのんち本人から「俺の出番の時寝ている香具師がいたwww」なんて突っ込まれる有様。しかしそこをさとてぃんが「まぁ、こういうアコースティックライブだからついつい眠くなってしまうこともありますからねぇ」とフォーローしていたが…

しばらくしてドリンクのおかわりに後ろのドリンクコーナーに足を運んだらWANちゃんが手を振ってくれた。まぁ自分はここでは軽く会釈程度で済ませたが…

始まって3時間近くたちようやくマナティの出番。セットリストは本人のブログを参照。まぁここはアコースティックなので激しいヲタ芸を打たずじっと見る、てか軽くヲタ芸打ったような希ガスwww

3曲披露しお待ちかねのプレゼント争奪戦、マナティはブログにも書いてあったが部屋を掃除したら出てきたたまごっち。さっそくじゃんけん参加したが1回で負けた…orz

その後色々なアーティストが出演、なんとWANちゃんはくじ運がいいのか悪いのかよくわからないがトリで出演。

さすがWANちゃんともなると遺体父氏は毎度の如く

WANちゃんハァ――――;´Д`――――ン!!の連呼www

まぁ自分も最後の『プロポーズは今すぐここで』では軽く暴れたけどwww

で、プレゼント争奪戦。てかWANちゃんのプレゼントって何だかすっかり忘れてしもうた…orz でもやはり1回目あたりで負けたけど。。。

最後に再び『上を向いて歩こう』をセンションし夜9時半過ぎに終演。なんとライブ会場に6時間近くも居座った。

その後WANちゃんに挨拶し会場を後にする。時間も遅いし翌日は平日なのでこのまま流れ解散しようとも考えたが結局吉祥寺駅南口の韓国料理の店で夕飯を食って帰ることに。

てか吉祥寺駅のホームに上がりみんな東京方面の電車だが自分だけ高尾方面の電車。しかも最初に高尾方面(実際には豊田行き)が来る。それも置き換えちうのE233系。みんなから「いいなぁ」って自慢されたので「じゃあリッチに帰りまつwww」と突っ込んでみる。

案の定ヲタ芸で見送られたが…www