横アリダイジェスト版

遅くなったが先週末のレポートでもまとめたいと思いまつ。。。

1/27(土)

12時頃
自宅を出て最寄駅から西武線で出発、途中で東京メトロ10000系が試運転しているのを見かける。
13時半頃
秋葉原石丸電気THE ポッシボーの『初恋のカケラ』のPV買う。その途中、秋葉原駅前で以前アイドルステーションなどで見たことあるmimikaというアーティストがCDを販売していた。しかも100円だったので*1ついつい買ってさらにmimika本人に自分のヲタ名刺を渡す。
14時33分
東京発ののののののの〜〜〜ん(のぞみ)91号で新横浜に向かう。
14時50分
新横浜到着。まっすぐ横アリ向かっている、しかも目の前に横アリが見えたところでこの日の連番相手の藤原組若頭補佐@しんちゃんからメールでライムサワー買ってきてとのことで一旦引き返し新横浜プリンスホテル地下の新横浜ぺぺで氷結ライム10本買いショーケースを空にする。その後横アリのフィールド(以前菊池亜衣がアウトストアーライブやっていた場所)で仲間と合流し開演まで談笑したりして過ごす。
17時45分
ニモケンで持参したデジカメを預け中に入る、座席は西スタンド2列目99、100番。まぁそんなに悪くはない席だった。てか自分の席についたときには既に開演予定時間の18時を過ぎていた。まぁ毎度おなじみだけど…
18時15分頃
人間スターダスト発生。しかも自分の席の近くで最初なんか下の方を覗き込んでざわついていたので何かなと思ったらアリーナ席一番後ろの通路に人が仰向けに倒れていた。その周りにはスタッフやさらに医者まで…
18時20分頃
何事もなかったのように開演、しかも負傷者の救護に当たっていたのでしばらくはステージよりも人間スターダストの現場の方ばかり見ている。そのうち救急隊が到着し担架で運ばれる。
公演中
スタンド2列目でしかも人間スターダスト発生したことであまり暴れず。
20時20分頃
終演、てか正面入口から左右にある階段・エスカレーターの片方を閉鎖したせいもあって出るのに10分以上かかる。ニモケンで預けたデジカメを引き取り新横浜駅に向かう。
21時10分
新横浜発のぞみ42号(500系のぞみ)で品川乗換え新橋の例の立ち飲み屋に向かう。
21時45分頃
例の立ち飲み屋でオフ会。ここで持ってきたデジカメを使おうと思ったが結局使わずじまい。。。
深夜1時過ぎ
新橋から上野に移動し、マチャト、しんちゃん、ゆたか各氏と駅近くのサウナで1泊、しんちゃんは先に寝たもののマチャト、ゆたか各氏と3時半頃まで休憩室で談笑する。

1/28(日)

8時過ぎ
2日酔いであるが起床、支度してサウナを後にして上野から東京へ向かう
9時03分
東京発のぞみ113号で新横浜に向かう。
10時過ぎ
前日と同じ場所を陣取っていたら喫煙ブース作るのでどいて呉とのこと、そういえば前日も同じ場所に喫煙ブース作られたがタバコ吸うならどかなくていいとの事でどかなかったのになぜ?
11時半
ワンセグ携帯でハロモニ見るが内容がイマイチだったので30分ほどでやめる。
13時過ぎ
昼公演参戦者が中に入る。てか自分1人だけ入らないので荷物番を引き受ける。てか1人では退屈。。。
15時過ぎ
この日の連番相手・遺体父氏が合流。
15時40分過ぎ
昼公演終了、と〜ます氏が焼酎の1升瓶持ってきたが前日の人間スターダストが発生してせいもあり警備も強化されていたため河原に移動。
17時半過ぎ
外も暗くなってきたのでお開き。そのまま遺体父氏と夜公演入る。
18時20分
やはり20分推しで開演。席はアリーナ21列目の通路側。さすがにこの日は暴れたが。
公演中
さすがに遺体父氏につられて暴れた。
20時頃
カントリー娘。みうな・あさみ卒業セレモニーにコンコン(紺野あさ美)登場!
20時30頃
夜公演終了、既に仲間は帰った後なので新横浜で遺体父氏と別れる。結局新横浜21時26分発ひかり384号に乗る。てか東海道でひかりに乗ったのって恐らく3年以上ぶりのような希ガス。。。(山陽なら2年半前にひかりレールスター乗ったけど)
23時過ぎ
池袋のペッパーランチで飯を食い西武線で買える。しかも13号線(いつのまにか副都心線という路線名に決定していた)乗り入れ対応の6000系に乗る。
深夜0時
帰宅

*1:単なる3月に発売されるアルバム収録曲を1メロだけつまんだもの