年末のダイジェスト

12/30(土)

夜勤明けで生まれて初めて競輪参戦。しかもKEIRINグランプリ。

今回の会場は京王閣競輪場なので会社からは電車で30分ほど。夜勤明けでちょっとネカフェで一休みし京王線で調布へ向かい橋本行きに乗り換え最寄駅、というか目の前の京王多摩川で下車。
入場料が50円は安い!てか券売機売り場っぽいのがあるなぁとよくみたら両替機だし… じゃぁ入場券売場はどこだ!っとあたりを見回したらゲートに50円硬貨を入れて入場する方法だった。

中に入り痛競新聞社wwwの遺体父氏と合流。早速グランプリの車券を購入。ついでに手始めに11Rの車券を買って勝負してみたが見事に玉砕…orz

でKEIRINグランプリはワイドで的中したがジャリ銭だらけ、しかも払い戻し機からは500円玉出てこないし…orz

千奈美に遺体父氏は6年連続玉砕だそうでつ…

その後新橋に移動しいよの氏が勤めている立ち飲み屋(蕎麦屋)へ向かう。着いた時はマチャト、ING、バーム、katts!各氏だけだったがそのうちいつもの痛い面々が揃い出した頃からヲタ飲み屋の装い…

さらにナイト氏は買ってきたDVDプレーヤーを店のTVにセットし始めDVD鑑賞し始める。

ついに21:30過ぎにいよの氏はシャッターを閉め完全貸切状態に…

結局23時近くまで居座ってしまったため終電を逃してしまう…orz

こんな時は大概はネカフェで一晩過ごすが今回は水道橋にネットで1泊5,000円未満で宿泊できるホテルを発見し早速ケータイから予約し宿泊する。

部屋も10㎡の部屋を予約したが広めの部屋を準備していた。


12/31(日)

ハロプロエッグから昨年8月に誕生したユニット『THE ポッシボー』のシングルV「ヤング DAYS!!」の発売イベント参戦で秋葉原へ向かう。

そもそも当初は予定入ってなく昼過ぎに一旦帰宅してから渋谷のWANちゃんライブ参戦する予定だった。
しかし前日のいよの氏の飲み屋に来たゆたか氏が勧めて結局行くことにした。

イベント会場は石丸電気SOFT2、11時の第1回目のイベント整理券配布時間ギリギリに店の前でマチャト、バーム各氏と合流。イベント会場に向かう。

てかまずイベント会場の1つ上の階まで上がり入場整理券を配布、てかくじ引き方式。整理番号の若い順からイベント会場へ入場。

12時に開演、1回目はトークショーだったが最後にライブで「ヤング DAYS!!」を披露しその後握手会。
握手会は事前に会場でDVD買った人だけの特典だったので早速DVD買う。さて握手会と言ってもハロー程の高速ではないがややベルトコンベヤー方式www

てかみやびちゃんのケータイストラップが見やすいところにあったせいかメンバーのかえぴょんこと大瀬楓にレスもらう。。。


夏焼さんこと好きなんですか?


すかさず出した自分の回答…


いいえ、ポッシボーの方が好きです!




その後1回目終わった後近くのファミレスで昼飯を食べた後潤、ゆたか各氏は16時からのイベント参戦にむかうが結局自分とマチャト、バーム両氏も入ってしまう。
そもそも16時からのイベントはライブなのでちょっと暴れてこようかと思ってwww

イベント終了後握手会参加せず会場を後にし店舗前でゆたか、潤各氏を待つがなかなか出てこない。
ようやく18:30過ぎにイベントが終わったらしく2人が出てきた。ゆたか氏は別件で別れ4人で渋谷のTAKE OFF 7へ向かいWANちゃんのライブ参戦。

WANちゃんといえば毎度のRFYM(Radio Free Your Mind)、今回は2006年総決算で年越しライブとのこと。
現場に到着した時すでにWANちゃんのステージが始まったばかりで最前で毎度の如く遺体父氏が暴れていた。

しかも今回のWANちゃんの衣装がウエディングドレスって…

残念なことに諸事情でバンド形式ではないライブだったが久しぶりに聞いた曲もあり楽しかった。まぁそれでも最後にはダミーながらのんち(Dr)を含むバンド形式になったが…

その後他のアーティスト1組だけ見て会場を後にし渋谷の居酒屋で2006年最後のオフ会。

しかし初めて入った居酒屋だったが店員の威勢がすごかった。来店すると一同大きな声で「いらっしゃいませ!」、帰られる時も一同大声で「ありがとうございました!」


帰り渋谷から山手線外回りに乗ったら既に原宿駅臨時ホームが開放されちょっと降りて足を踏み入れたりした…www



次回予告www

本日のPLIMEのイベント、明日参戦予定のワンダフルハーツのレポでもうpしまつ。

千奈美に今日の夜、中野のフィールドに行ってきました。







ベリの2007年カレンダーを買うため。。。