今年最後のハローの現場

12/24(日)、クリスマスイブの日に東京厚生年金会館でのメロン記念日ライブ参戦してきました。

前日、名古屋でのPLIMEイベント参戦後岐阜に宿泊。朝7時に起き朝食付だったのでホテルで朝食を済ませチェックアウト、名鉄岐阜9:35発の快速特急中部国際空港行きミュースカイに乗車し名古屋へ向かう。
この列車4両編成を2本つなげた8両編成、自分は6号車に乗車。名古屋まで自分を含め2〜3人しか乗ってこなかった。

てか名古屋到着し出口が前のほうだったので向かったら前の4両のほうが異常に混んでいた。まぁセントレアの改札が一番前にあるからそれを物語っているのでは…

車内は客室入り口に液晶モニターが備えてあって列車名や停車駅、現在地、ニュースや企業PRのほか速度表示とともに前面展望が映されていた。
さらに車体傾斜装置によってカーブでもスピード落とさず通過でき乗りごごちがよかった。さすがに急カーブでは速度落としていたけど…

名古屋からは東海道新幹線・のぞみ4号(JR西日本所属700系B編成)で東京へ向かい中央線で新宿へ。

新宿駅のコインロッカーに不要の荷物をしまい東京厚生年金会館へ向かい13:30頃連番相手の遺体父氏と合流し中に入る。

今回も毎度のごとく本多芸能氏が「本日は定刻開演を予定しております」と言っていたが実際には10分押しで開演。

遺体父氏は前日もと〜ます氏と連番で参戦してこの日も同様「あゆみハァ――――――――――――ン!!!!!」。自分もメロンでは柴田あゆみ推しだがなぜかガッつくことなく凝視。。。

てか「This is 運命」乗り遅れて思う存分暴れることできなかった…orz その分かわいい彼や遠慮はなしよ、さぁ!恋人になろう!!で暴れる。

終演後有馬記念の結果を知りたく中山競馬場に参戦している烏氏に連絡したがわからないとのこと。ということで新宿のWINSへ出向き結果を見て大した金額ではないが払い戻す。

その後遺体父氏はChu!☆Lipsのライブ参戦するので新宿東南口で別れ自分は亀戸に向かい有馬記念参戦組と合流しオフ会。

帰りはほろ酔い状態で電車に乗る。てか部分的に記憶が飛んでたような…orz

今年のハローの参戦はこれで終わり。2007年最初のハローの参戦は1/3夜のワンダフルハーツ中野サンプラザ