夜勤明け+4連休

久しぶりに取れた4連休。当初は21日は午後から深夜まで勤務だったが前月の週休繰越分を使ってくれと言われた。

10/20 夜勤明け

渋谷のTAKE OFF 7にて遺体父氏の『カミさん』ことWANちゃんがDJを務める『Radio FREE YOUR MIND』参戦。

夜勤明けだったので渋谷に着いたのは昼の1時過ぎ。ハロショ菅谷梨沙子の写真集とベリの色紙(みやび、千奈美りしゃこ)*1を購入しネカフェで一休み。

この日はWANちゃんはDJを務めるほかトリでバンド形式(ギター・スネイク、ベース・ジャスティス、ドラム・のんち)のライブも行うとのことで『きらりん☆レボリューション』を見終わり19時ごろ現場に向かう。会場の外でマチャト、KTA、イソ各氏と合流し中に入り遺体父氏とも合流。しばらくして会社帰りのING氏も合流。

他のバンドなどにガッつき21時10分過ぎにWANちゃんの出番。客席に並んでいたイスを全て端によせオールスタンディング状態で参戦。

ステージから花道が作られWANちゃんやバンドメンバーが花道に来るたびガッつく。

となるとドラムスセットから離れられないのんちがあまりにも可哀想なのでMCの時ガッついたりのんちコールしたりする。。。

終演後買ったことないCDを買い久しぶりにWANちゃんと話をして現場を後にする。

その後は参戦メンバーと渋谷センター街の居酒屋に入り軽く飲んでから新宿のネカフェで一晩過ごす。

10/21 4連休1日目

代々木公園でのNPO祭りのPLIMEフリーライブ参戦。

昼の2時過ぎに原宿駅でマチャト氏と合流。駅のコンビニで酒を買って現場に向かい3時過ぎにING氏とも合流する。

着いた時出演中の『Sexual Kissさくら組』などにガッつき3時半頃PLIMEの出番。

ライブは6曲披露されたが最前列で思いっきりガッつきまくり。やはり最後の『OVER THE RAINBOW』は暴れてしまうなぁ…

終演後は物販で寄ってからAX前の遊歩道で遺体父氏と合流。当初自分と遺体父氏で夜のBOXXのライブ参戦予定だったがチケ代が4,000円と高いので予約したのにもかかわらず回避し代々木に移動しオフ会&ヲタカラし終電で帰る。

10/22 4連休2日目

この日も代々木公園でのNPO祭りのPLIMEフリーライブ参戦。

出演時間が3時近くなので家でハロモニを見てから現場に向かう。

また原宿駅のコンビニで酒を買って現場でマチャト、遺体父、カラス各氏と合流。さらに近くでGraceがストリートをやっていて途中抜けしてきた翔、きむ両氏も合流。

PLIMEの出番になりまたまた最前でガッつきまくる。

終演後物販タイムの時福岡での娘。コン参戦帰りのと〜ます氏も合流。さらにGraceストリート参戦してきたメンバーも合流し渋谷に移動しオフ会。

オフ会で行った居酒屋は以前ライムサワー105円だったが久しぶりに行ったのでメニューが新しくなりライムサワーも300円近くに値上がりしたため2時間飲み放題で楽しむ。

10/23 4連休3日目

何もすることなく昼過ぎからちょっと外出

10/24 4連休最終日

会社で健康診断受けてくれ、とのことで近くの病院へ行く。

家から車で行ったが病院の近くで踏切渋滞にはまり受付時間をちょっと遅れた…orz

受付で問診書など提出物と保険証を出し検査着に着替え検査開始。

まず検尿、その後身長、体重、視力、血圧を測り採血。
次に別の場所へ移り内科検診。その後レントゲン撮影まで1時間近く待たされる。その間に体脂肪測定をしようやくレントゲン撮影。

レントゲン室に入りまず胸部撮影後別室に移りバリウム撮影。
バリウム撮影は生まれて初めて。まず胃などの動きを抑える注射を打った後胃を膨らます薬を飲む。この薬、飲むとなんか炭酸飲料飲んだ後の感覚がし思わずゲップしそうになるが撮影中は我慢汁とのこと。
その後検査台にのり医師の指示に従いバリウムを飲む。その後検査台を色々と動かしさらに体を回したり左右に動かしながら15分近く撮影。

会社の仲間からドリフのコント見たく回ったりするとか聞いたがこれじゃドリフのコントみたくないじゃんwww

バリウム撮影も終わり11時半すぎに全ての診断が終了。係員からジュースをもらい着替えて受付で保険証を返してもらう。

その後のタバコはうまかったなぁ…

*1:みやびは自分、千奈美はマチャト氏、りしゃこは遺体父氏