日曜日

渋谷AXでのカントリー娘。紺参戦してきました。

昼公演参戦参戦なので家を11時過ぎに出て電車の中で早速ワンセグ携帯でハロモニ見ている漏れって…
しかもベリ特集だったせいかケータイに向かってみやびちゃんにガッついてるしwww

現場近くの例の遊歩道に13時頃到着。ちょうどGraceがストリートライブやるとのことで見ているうちに連番相手の遺体父氏が合流。

てか気になったのがついに発電機が使うことが出来なくなりsyuリーダーがキーボード弾くことできずメモリーオーディオをスピーカーにつなげmeguが歌うスタイルに。まぁ曲によってはsyuリーダーがギターを弾いていたけど。。。

15時近くになり区切りのいいところでGraceの現場を離れAXに向かう。

すでにライブハウスでよくやる整理番号順による入場規制も解除され番号問わず自由に入場できたがすでに中は超満員で一番後ろのスペースを陣取る。

開演は15:30、しかも定刻通りに開演した。

1曲目『浮気なハニーパイ』。早速とある方を売名したりハニパイダンスかましてみたり。。。

メンバー紹介で里田まい℃-ute萩原舞に対し『でっかいマイマイ!』って叫んでみたりする。

途中のアコースティックライブはなかなかよかった。

ビデオレターはガッタスつながりで吉澤ひとみ、助っ人つながりで石川梨華藤本美貴。まぁよっすぃーが出たところで梨華、ミキティとくるとは予想ついたが。。。

とりあえず梨華の時は「おっ肉ぅ〜」、ミキティの時は「美貴様美貴様お仕置キボンヌ!」と叫んでみる。

しっかし『初めてのハッピーバースディ』と『恋人は心の応援団』が1メロだけだったしセットリストに『二人の北海道』がなかったのが残念だった…orz

でもラストでまたハニパイだったのでまた大暴れ。

終演後目の前が出口だったのでわずか1分弱で外に出る。こんなに早く会場外に出たのは恐らく初めてでないかと思われ。。。


その後別の場所でマチャト、バーム、カラス、ING各氏と合流しオフ会。


カントリー娘。は特に推しメンはいないけどセットリストもなかなかよかったし存分に楽しめた。


次回のハローの現場は9/16,17の娘。文化祭@パシフィコ横浜