ベリコン@大阪、の続き

一部http://d.hatena.ne.jp/d_sushi510/:TITLE=連番相手と重複するところもあるのでご了承を…www

26日朝大阪に到着し梅田の地下街で朝食をとりホテルに不要な荷物を預けた後大阪厚生年金会館へ向かう。

後から現場に来た潤、コウ両氏とも合流しフィールドで酒を飲みながら談笑していたら別の場所でヲタ芸を打っている仲間がいたのでと〜ます氏がそこに赴き一緒に芸を打つ。
その後その仲間をロケしているのでテレビ番組の収録かなぁと思った。
開演30分前の14:30頃までロケが続きと〜ます氏はかなりの疲労だった。
どうやらカット割れが入り同じ芸を何回を打ったとか…

ということで開演15分前に中に入る。今回の席は2Fの4列目、2F席の割にはかなり見やすかった。

さっそく1曲目のファイポーから暴れ、メンバーの挨拶のときみやびちゃんに以上にガッつき、友情 純情〜では2人でヘドバンかます

もちろんなんちゅう恋などミックスかませる曲ではミックスかましたり…

で、アンコールでは

みやびコールキターーーーーーーーーーーー!!!!!

まぁ前日14歳の誕生日迎えたばかりなのでみやびコールくるかとは思っていたが…

今回も参戦用に着たみやびTシャツは雑巾化してしまいますた。。。


終演後再びと〜ます氏はロケの続きに参加する、その後その仲間が別の場所へと移された。
どうやら厚生年金の楽屋へ通され司会である関西の芸人と談笑してきたとか…

この模様は9/22の深夜に大阪ABCテレビでOAされるのだが関東じゃ見られない…orz


翌日は朝7時半ごろ起き腹減ったのでコンビニで朝食買って部屋で食べる。

11時過ぎにホテルをチェックアウトし地下鉄でなんばへ向かい13:00発の近鉄特急アーバンライナーで名古屋へ向かう。

アーバンライナーは新車のnextが登場しそれに合わせて従来車もリニューアルされplueなった。
自分は従来のアーバンライナーなら何回も乗ったことあるがリニューアルされてから初めて乗った。

しかし全車禁煙とは…まぁ乗車時間が長いので喫煙スペース設けているので良しとしよう。

車内で酒を飲みながら色々と談笑していたが昨日の疲れが残っていてちょっと沈没、気がついたら伊勢中川の短絡線*1あたりだった。結局平家みちよの出身である名張や新青山トンネルは完全夢の中だった…orz

とりあえず名古屋で写真を撮ったので貼っておこう(伊勢志摩ライナーは隣にとまっていたのでついでwww)

名古屋に着き何もすることがないので16:01発の名古屋始発のこだま582号で帰京。東京駅でと〜ます氏と別れる。

その後新宿コマ劇場の『リボンの騎士』のミュージカル千秋楽のフィールドに向かう。ちょうど終わったばかりでフィールドはヲタだらけ、さらにこの日をもって小川麻琴モーニング娘。を卒業するとあって一部でまことコールが起こっていた。

結局家に帰ったのは22:30過ぎだった。。。


今回のベリコンはセットリストもよく本当に楽しかった。今からDVDが楽しみ。



次回のハローの参戦は9/3カントリーコン@渋谷AX(遺体父と連番)

*1:名古屋線名古屋方面と大阪線大阪方面を結ぶ短絡線