ハロコン@代々木2days

7/22,23と国立代々木競技場第1体育館でのハロコン参戦してきたのでレポートでもしたいと思いまつ。。。

7/22

この日は夜公演をピンで参戦。

夜勤明けで会社近くのネカフェで一休みをしてから代々木に向かう。
現場には夕方5時半頃到着しいつもの痛いメンバーと合流ししばし談笑し開演15分前に会場入り。この日は珍しく(?)定刻通り7時に開演。

席は1F北スタンドEブロックの12列目で通路から2列目、しかも横は1席空いていたのでスペースが確保できた。

気になるステージはセンターステージ方式で田の字のように花道が造られていた。

セットリストは以下の通り

  1. ALL FOR ONE&ONE FOR ALL
  2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
    • MC
  3. 大きな愛でもてなして
  4. 即 抱きしめて
  5. 初めてのハッピーバースディ
  6. 恋☆カナ
  7. 好きすぎてバカみたい
  8. ブギートレイン'03
    • MC
  9. サマーれげぇ!レインボー
  10. さぁ!恋人になろう
  11. メドレー(すき焼き〜ピリリと行こう!)
  12. GOOD BYE 夏男
  13. おおきに。道端から…
  14. スッペシャル ジェネレ〜ション
    • MC
  15. 印象派 ルノアールのように
  16. うわさのSEXY GUY
  17. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
  18. 一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
  19. 唇から愛をちょうだい
  20. Ambitious!野心的でいいじゃん
    • MC(紺野・小川の卒業コメント)
  21. 好きな先輩
  22. 本気で熱いテーマソング
  23. 恋愛レボリューション21
  24. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
  25. ワンダフルハーツランドメドレー(ハピネス、ザ☆ピ〜スなど)
    • MC
  26. SHIP!TO THE FUTURE


この日はみやびちゃん1本でガッつくつもりだったが肝心のみやびちゃんが自分の目の前にほどんど来なかった…orz

とりあえずハッピーバースディで今、娘。で2推しの亀井絵里にガッつき、ブギトレで高速ロマンスかまし、スペジェネでは「♪池袋を過ぎたら、次の駅、大塚、愛!」と叫ぶ。
SEXY GUYでは東京きりぎりすみたくスクワットPPPHかます
一切合切〜ではもちろんミックス発動!

卒業ソングが好きな先輩は自分的には予想通りだったかなぁ…

ラストのMCからSHIP!〜では目の前にさゆみんが来たので思いっきりガッつきうさちゃんピースやったけど完全に干された…orz

ということでこの日は結局みやびちゃんには干されまくり…orz


来月のベリコンではガッつきまくるぞ!

終演後、マチャト、しんちゃん、バーム、と〜ます各氏と原宿でPLIME参戦してきたING氏とともに代々木北口の居酒屋でオフ会、その後新宿のネカフェで1晩過ごす。

7/23

朝11時頃一旦帰宅し荷物整理とこの日のハロコン後すぐに出発する広島旅行の準備を済ませ12時前に代々木に向かう。

この日はのん&コンコン推しの痛い女子高生氏@ファーストフード店員との連番だが3時までバイトなので池袋で待ち合わせをする予定でいた。
一旦現場に向かいいつものメンバーと交流したりグッズを買ったりしてから3時に池袋に着くように一旦現場を離れる。
池袋に着き本屋に立ち寄っていたら例の女子高生氏から電話、その内容は…

「今バイト終わったが友達といるから現場で待ち合わせしよう!」とのこと。

池袋まで足運んだのが無駄じゃん!と思いつつ本屋で広島旅行の関連書籍を買ったり東急ハンズでピンクサイリューム買ったりして再び現場に戻る。

現場に着き再びいつものメンバーと談笑したりしたら例の女子高生氏が着いたので合流する。

その後色々と談笑したら開演10分前になったので会場に入る。しかし入り口が非常に混雑し開演予定時間の6時になってようやく中に入ることができた。案の定15分押しで始まったが…

今日の席はアリーナHブロックでしかも3列目でちょうど真ん中の非常に良席。

開演前に女子高生氏にピンクサイリュームを2本渡し、自分が持っているペンライトを貸す。

今日は事前に告知通りみやびちゃんが学校行事で欠席、さらにのんが前日の夜公演のエンディングでステージから足を踏み外し怪我をしてしまったとのことで急遽欠席…だが最初のMCで松葉杖つきながらステージに登場し怪我をしたことのお詫びを言った。

セットリストはのんが歌う予定のSEXY GUYがNATURE IS GOOD!(吉澤・田中)に変更になった。

さすがに今回は狭くあまり暴れなかったが一切合切で目の前に梨華が来たので梨華チュウTシャツになった。しかしそれと同時に干された。。。

ベリはみやびちゃんがいないのでガッつく気力なし、さらに横から女子高生氏「みやびちゃんのいないBerryz工房」なんて言ってきたので…

コンサグッズのみやびちゃんの生写真見つめたりメンバーが横に並んだ時その横になるように写真を持ち上げたりしました!!!!!

で、肝心の卒業セレモニーはまずマコとコンコンが手紙を読む。この時点で女子高生氏は泣き始めたが、さらにすごかったのがさらに2〜3席右のコンコン推しっぽい男性、エンディングまで完全号泣状態だった。
好きな先輩では暴れずじっとステージを見ていた。
その後メンバーからのメッセージでは小春(久住小春)が号泣した時自分も感極まってきた。
やはり女子高生氏のことが気になり何回も見たが泣いていつつ推しジャンプとかしていたからこれは大丈夫か、と思ったら終演後に完全号泣してしまった。

自分も彼女をなぐさめようとし「まだのんがいるから」などと言ってみたが話せる状態でもないのでそっとした。

フィールドに戻っても号泣状態だったのでここは茨城在住の女子高生氏に任せようと思いその場で別れた。

自分はまだ経験がない(以前推していたなっちの時は中に入ることが出来なかった)けどやはり自分の推しメンが卒業、しかも今回のケースみたく芸能界からも離れるとなるとやはりそういう気持ちになるのだなぁ、とよくわかる。

まぁ、彼女からは深夜メールで「心配かけてゴメン、落ち着いたからもう大丈夫」と来たのでほっと一安心。


終演後、原宿でオフ会。例の一件は解決したらしく今後はみんなで仲良く楽しくやろうとのこと。


色々とあったが楽しい2日間で満足した状態で品川からムーンライトながらに乗り込もうとしたのですが…


売店が全部閉店していて酒なしで乗り込みますた。。。orz


なおさゆみんうさちゃんピースはエンディングの時、自分の席のほぼ目の前でやってました。