広島旅行

23日のハロコン参戦後出発する広島旅行の往路の日程を立ててみた。

7/23(日)
東京(23:43発)→【快速ムーンライトながら大垣行き391M】→(車中泊)
7/24(月)
→岡崎(5:25着/5:53発)→【米原行き103F】→米原(8:07着/8:20発)→【新快速姫路行き3427M*1】→姫路(10:46着/11:06発)→【播州赤穂行き3429M】→相生(11:25着/11:26発)→【三原行き1315M】→岡山(12:30着/12:43発)→【快速シティライナー下関行き5359M】→宮島口(15:52着/16:10発)→【宮島航路41便】→宮島(16:20着)…[厳島神社参拝]…宮島(18:25発)→【宮島航路50便】→宮島口(18:35着/18:55発)→【白市行き1582M】→広島(19:22着)


普通ながらで大垣まで乗り通し、米原方面の列車に乗り換え米原から新快速で大阪方面に抜けるのがベターだが、今回取れた指定席が名古屋止まりの車両で名古屋と大垣で2回民族大移動に参加wwwしなければならないのであえて岡崎でながらを降りて岡崎始発の列車でのんびりと向かうことにしました。

なお復路(7/25)は現在計画中。山陽新幹線内で500系のぞみ乗ろうとも考えたがちょうどよい時間に運用がないので断念する方向。まぁ、今回の旅行のメインは18きっぷの旅だから無理に新幹線に乗るのもどうかなぁ…

*1:米原(8:10発)→【加古川行き743T】→野洲(8:50着/9:01発)→【新快速播州赤穂行き3429M】→姫路から同じ行程