芋煮会

この間の日曜日(7/9)は東大島での芋煮会に参加。
先月の空気嫁隊北海道旅行でオプションとしてついたジャガイモと日高昆布のお土産を使って芋煮会をやりたいとのことで藤原組若頭・マチャト氏より先月末に連絡をもらい参加。

会場は我々空気嫁隊バーベキュー会をやる東大島駅近くの荒川河川敷。

当日は今にも雨が降りそうな天候だが雨から避ける場所を探して予定通り決行とのこと。

自分は夜勤明けとのことで八王子から京王線〜都営新宿線ルートで東大島に着いたのが昼近く。現場に着くとナメナメ、バーム、遺体父、ちょこ各氏がいて既に鍋に火をつけ昆布で出汁をとり芋や野菜を煮ていた。

しばらくして藤原組組長、マチャト、と〜ます各氏も来て早速氷結ライムで乾杯!

昆布で出汁をとり長時間芋を煮たので結構おいしかった。

当日は例の騒動の件で話し合いも行われ23日のハロコンの現場ではいつも通りにしていてなんかあっても大人の振る舞いをしようとのことで話がまとまる。

自分的にはさらに大騒動にはしたくないしそれにコンコンの卒コンでもある当日に落ち込んで夜公演入りたくないと思っている。


芋煮会は夜7時過ぎに片付けて撤収、その後組長、マチャト、バーム、と〜ます、遺体父各氏と亀戸に向かい居酒屋で2次会。結局夜11時ごろになってしまい家に帰らずネカフェで一晩過ごす。

ネカフェに入り深夜3時からサッカーW杯決勝を見るも途中で寝てしまい、ジダンの退場劇やイタリア優勝の瞬間をリアルタイムで見ることが出来なかったorz