PLIMEライブ3戦

6/27,28と7/2とPLIMEのライブ参戦してきました。

6/27@新宿RUIDO K4『上着を脱ぐ?アイドルステーション』

PLIMEの出演時間が定かでないので開演時間10分前の18:20頃会場に着く。

準備が遅れていて10分遅れて18:40頃開演。『Pinkle♀』、『SURVIVE』を適当に見ているうちに19:00頃、遺体父氏が会場に来る。
アーティスト2組終わり大喜利のコーナー、この日出演のアーティストからメンバー1人ずつ出る。PLIMEからはマナティ(若林愛)が出る。

どのようなお題だったかはちょっと忘れたが(1つはオリコン1位獲得した時の喜びを体で表現)、まぁ面白おかしく解答していた。

3組目は自分自身見るのが3回目の『MUH〜』、予想はしていたが今回も「EQUALロマンス」がセットリストに入っていて遺体父氏とともにCoCoヲタになりきりガッつく。

4組目が『PLIME』。今回のセットリストは以下の通り。

    • 6COLORS☆like a rainbow
    • all or nothing〜そばにいるだけで〜
    • ASSIST
    • Next Flight(without you)
    • OVER THE RAINBOW
    • 6COLORS☆like a rainbow(アンコール)

今回、2曲目の途中で音源が止まり途中からアカペラで歌うという「演出」付。でも「Next Flight」と「OVER THE RAINBOW」では暴れるし「6COLORS」ではミックス発動。

5組目の『chu!☆Lips』ではモッシュしているので後ろから煽ってみる。

終演後、物販コーナーで7/2のチケットを買って帰路につく。

6/28@原宿RUIDO『夏目前!アイドルステーション』

この日は仕事が休みで家から車で移動。途中首都高が事故で渋滞しているとの情報を入手したが既に現場付近を通ると既に処理後で解消しつつあった。
で原宿に着くと駐車場の場所がわかりづらく結局渋谷駅近くの駐車場に車を止める。

会場に移動途中に遺体父氏より「腰が痛いから回避、あとはヨロ〜」との連絡をもらう。

会場には昨日同様開演10分前の18:15頃到着。原宿のRUIDOは1Fがドリンクコーナーでライブスペースが地下にあるのでとりあえずPLIME出演までは地下と1Fを行ったり来たり。
しばらくするとここのところPLIMEの現場ではやけにおとなしいラヴ愛氏が現れる。

この日は8組のアーティストが出演し意外にもC-ZONEがアイドルステーション初出演だったのに驚いた。

PLIMEは最後の出演、セットリストはちょっと忘れたが昨日同様暴れる曲では暴れてミックス発動。

最後物販ではPLIMEくじ(1回300円で中は缶バッチ)を2回引いて帰る。

7/2@新宿MARZ『POP FIELD vol.1』

新宿MARZはGraceのライブで何回も行ったことがあるがGrace以外のライブは初めて。

この日は昼間、NHK前の遊歩道でGraceがストリートをやる予定だったので久しぶりに(恐らく3月末のライブ以来)行こうと思ったら雨が降ってきて中止。何もやることがなく秋葉原へ行ったり東京駅のJR東海ツアーズで8/26のベリ紺大阪遠征のネタ探し(というより大阪パッケージツアーのパンフレット探し)をしたりして時間を潰す。

でこの日も遺体父より「腰が痛いから回避。あとはヨロ〜」と連絡をもらう。

会場に開演10分前に入るとこの日はと〜ます氏が来ていた。でその後ラヴ愛氏も現れる。

今回は『桃mint's』主催のライブで出演アーティストは他にPLIMEPinkle♀Chu!☆Lips

最初、Pinkle♀Chu!☆Lipsがステージに、なんかChu!☆Lipsのメンバー1人・あいち*1が病気で実家で療養しているとのこと。そういえば彼女、前回の原宿の時もPinkle♀では出演していたがChu!☆Lipsの時はドクターストップがかかってしまったなぁ…

でライブではやはりChu!☆Lipsではモッシュしているのを後ろから煽ってみたりする。

2番目にPLIMEがステージに、で今回も暴れたりミックス発動したりした。

終わった時は汗ダクダクになったが会場内がいつも以上に暑い、というかまるで蒸し風呂状態。結局トリの桃mint'sの時は入口付近で涼む。

終演後物販で5日の初台DOORSのライブチケットを買う。

時間が21:30頃だったのでMARZと同じ建物にある『山ちゃん』でと〜ます氏と食事(というかアルコール付)。

結局12:00近くまでいたため自分はネカフェで一晩過ごすことになった。。。

*1:Pinkle♀のメンバーでもある